2021/04/14 11:13

オーダーカーテンや特注家具など、インテリアの制作過程でうまれた「残布」。

 

「小さいけれど、まだまだ役立つ道があるのでは?」

そんな想いからこのプロジェクトは始まりました。

 

ZAMPU プロジェクトの詳細はこちら

https://www.nino-interior.com/blog/2021/02/15/165434

 

昨年末よりスタートしたZAMPU プロジェクト。

この残布を使い、社会福祉法人 善光会さまにてレクリエーションが始まりました!

細くした布を三つ編みにして、手を動かしていただいたり…


ひな祭りには、可愛らしい布を使ったレクリエーションに◎


 

また、嬉しい出来ごとも◎

きれいな色や柄、さまざまな手ざわりの残布を「見る・触れる」ことによって

手芸への想いを思い出してくださったのでしょうか。

残布をきっかけに、普段より積極的に、楽しく

色んなお話をされた方もいらっしゃったのです!

 

 

この一歩は、とても嬉しく

プロジェクトを始めてよかった、と心から思える瞬間でした。

 

私たちは、単に余ったものを何かに作り替える、

ということだけでなく、社会にとって意味のあるアップサイクルを

進めていきたいと考えています。

 

福祉施設などへの残布のご提供もその一つです。

 

本来捨てられるはずだった「ZAMPU=残布」を

さまざまな方の「嬉しい」や「楽しい」に寄り添えるよう

これからも、プロジェクトを進めてまいります。

 

 

ZAMPU プロジェクトについてのお問い合わせはこちら↓から

info@sai-interior.co.jp

 

お気軽にご連絡ください♪